こんにちは、オバラメガネです。
オバラメガネは、函館市、北斗市、札幌市、苫小牧市、三笠市、花巻市を中心に展開しているメガネ店です。
メガネ作製技能士の資格を持つスタッフをはじめ、豊富な専門知識でお客様のメガネライフを支えます。
こどものメガネから遠近両用メガネまで、わからないことは何でもお問い合わせください。眼科処方せんも承っております。
さて、今やメガネはファッションアイテムの一つとして定着していますが、もちろんメガネフレームには様々な色がございます。
黒や茶色のフレームのメガネを掛けてる人を、比較的多く見かけます。
しかし、たまには別の色のフレームにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
今回は数多いカラフルなメガネフレームの中でも、青いフレームをピックアップします。
オバラメガネ当店で扱うブランドの中からおすすめのアイテムも合わせてピックアップしたランキングもありますので、メガネフレーム選びの参考にしてみてください。
青いメガネフレームは、黒や赤と比べると選ばれにくいかもしれません。
青いメガネフレームの魅力の一つ目は、赤いメガネフレームとは別の方向で鮮やかな色合いだからです。
青はクールでありながらも柔らかさと鮮やかさを両方感じる色であり、多くの人に好まれる色です。落ち着きがありながらも明るさもあるので、青いメガネフレームを選ぶことで、お顔の印象を引き立てることができます。
また、青いメガネフレームは派手すぎず、地味すぎずという絶妙なバランスがあります。
他の色のメガネフレームに比べて存在感がありつつも、シンプルで上品な印象を与えるため、幅広いシーンで使いやすいです。仕事でもプライベートでも、青いメガネフレームは適切な印象を与えてくれます。
さらに、青いメガネフレームには知性や知識の象徴としてのイメージもあります。
青い色は知的なイメージを持たせることができるため、勉強や仕事に集中したい場面で活用すると効果的です。学生やビジネスパーソンなど、知的なイメージを求める人にとって青いメガネフレームは特におすすめです。
↑フロント部分がブルー、テンプル部分はイエローになっている一風変わったデザイン。個性的な人に是非。
↑CHARMANT(シャルマン)からReego(リーゴ)というシリーズです。お馴染みのエクセレンスチタンを用いたフレームで軽くてしなやか、また女性のみで構成されたプロジェクトでデザインされているのでセンス◎です。
↑日本人の頭部形状に合ったテンプルの曲線が最高のフィット感をもたらします。
↑RayBan(レイバン)新作のLEONARDというモデルです。フロント部分がべっ甲模様になっていて男女ともに掛けやすいアイテムです。
↑裏側はさわやかなクリアブルーになっています。
↑Ptolemy48(トレミー48)からLunaというモデルです。独創的なデザインが豊富であるトレミー48ならではの一品。思わず目を引くメタリックブルーがかっこいい!
↑横から見るとメタルプレートが印象的です。職人技がなせるディティールです。高級感のあるブルーのフレームをお探しの方は是非!
↑第1位はTIFFANY&CO(ティファニー)から選びました。青色ときたらティファニーを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?3位のレイバンと同じでフロント部分がべっ甲模様になっております。違いとしてはこちらは緑がかったべっ甲模様でより可愛らしさが引き立っております。
↑裏側は「ティファニーブルー」です。ティファニーを象徴する美しい色合いです。余談ですが、この色は「幸せを運ぶ鳥」と言われているコマドリという鳥の卵の色(ロビンズエッグブルー)からとったそうです。
青いメガネフレームはその魅力的な色合いや上品な印象から、多くの人に愛されています。
知性や知識の象徴としてのイメージもあり、仕事や勉強にも活用することができます。
青いメガネフレームを選ぶ際には、顔の形に合わせたデザインや色の濃さ、メガネの質を重視することがポイントです。
自分に似合う青いメガネフレームを選ぶことで、よりクールで魅力的な印象を作り出せるでしょう。
ぜひ、自分に合った青いメガネフレームを見つけてみてください。
青いフレームのメガネをお探しの方は、ぜひオバラメガネの店舗やオンラインショップをご覧ください。
オンラインショップはこちら
メガネ全般、眼や見え方のこと、技術的なことはもちろん、似合うフレームのご提案なども専門スタッフに気軽にご相談ください。
しっかり時間を取ってお話を伺いたく、事前に来店のご予約をいただくと、よりスムーズなご案内ができますので、ぜひWEB来店予約をご利用ください。
>>>来店予約はこちら